RIN’s easy

天然酵母でパン作り
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
コルネ
コルネ

  コルネ〜〜〜〜っっ!! 

  やっと日の目を見ることができました日の出   何度撃沈してきたことか・・・  
  巻き目(ウネ?)がなかなか出なくて出なくて・・・。
  ベンチタイムをしっかり取ったせいか、なんとか形になってくれました。

  なのになのに・・・ カスタードクリームが固くなりすぎたっ汗
  (コーンスターチ、計量ミス!)
  まるで、糊みたいだ。 バニラビーンズが泣いてるぞ、おいおい。
チョコっとつけてみた。

  これは端っこに、チョコをちょこっとつけてみた。 ・・・ おやじギャグ以下ですな。
  我ながら、面倒くさがらずによぅやった! 自分を誉めてあげたいと思います。(笑)

  これもまた美味しい! 
  やっぱり息子は、こちらの方に手が伸びますねぇ。


  息子といえば、そろそろ入学準備が気になる今日この頃・・・

すでにテンパってます!  私、お裁縫が大の苦手!
  といいますのも、
  ミシンと相性が悪い。

  お義母さんから頂戴した
  このミシン。
  上糸と下糸の調節に
  半日費やしました。

  結果、いじりすぎて
  とうとう破壊汗 

 
 んがーーー!!むかっ   すでにテンパッテます。

 たかが袋縫い、されど袋縫い・・・  雑巾もどうするんだ、私!? 
 自己嫌悪の雨アラレでございますぅぅ。
 
 近所の古友に泣きついて、助けてもらお・・・ 


 Blog Ranking 
 ← 参加してます☆  いつも応援、ありがとうございます。 
    皆さんの温かいお心遣いは一生忘れませんっ!!(笑)
| comments(26) | - |
スポンサーサイト
| - | - |
近くにいたら袋縫いしてあげるんだけど・・・(^^)
私は編み物裁縫大好きなのよ〜
でもミシンの糸調整は確かに大変!
これはミシンが悪いんだと思いますよ(^^; ナンテ
ガンバッテくださいね〜 雑巾から始めよう!
・・・私の妹が裁縫が超苦手なもので・・・なんだか
妹とだぶってる・・・RINさん(^^)

・・・ですが・・・パンは師匠ですよ〜!
コルネもツヤツヤで相変わらず美味しそうです(^^)
私は薄力粉だと思っていたのが・・・実はType-ERだと発覚(^^;
シフォンケーキがまた遠のいた〜
・・・ってことで週末はやっぱりパンですね。
| fuuuu | 2007/03/09 1:50 PM |
コルネ、かわいい〜♪ 美味しそう〜♪
チョコ付きってのがまたまたいいね〜
カプッてカブリツキタイ!!

裁縫、私も大・大・大の苦手です(-_-;)

| くみくみ | 2007/03/09 2:41 PM |
いや〜〜〜ん!美味しそうっ(≧▽≦)
私もチョコをちょこっと付けたヤツが食べたいです〜♪
軽く2〜3個ペロリです!
RINさんの息子さんと取り合いしたい!(おばちゃんは容赦しないぞ〜)

私もミシン苦手です^^;;
上糸下糸〜〜すごく分かりますっ(〒−〒)
地道に手縫いの方がまだましかな・・・。
| みのん | 2007/03/09 3:37 PM |
コルネ!凝るね〜〜(親父ギャグ大好き♪( ̄▽ ̄))
おやつにバッチリ!食べたいなぁ…

ミシン…私も大っ嫌いです!!(強調)
必ず上か下かどちらかの糸が攣ってるし…
仕舞には動かなくなるし…

入学入園準備は、買ったほうが安い!
これ、私の結論です。
(雑巾も100均で買うもん)
| にゃ〜り | 2007/03/09 8:20 PM |
コルネ!!
ぐはーーーー(≧◇≦)ノ
美味しそう!!
カスタードとチョコの組み合わせ好きです(^m^*)
2個は余裕です♪

むふふ(=m=)RINさんミシンが苦手なんですね♪
私も、上糸と下糸の調整とか分らず…こんがらがるとすんごくイライラ(=□=!)
母上がいないと、もう無理です…。
| いそっち | 2007/03/09 9:58 PM |
コルネってRINさんでも難しいのですね。
でもとっても美味しそう♪
またチョコがかわいっ(^‐^)

RINさん入学準備がんばってますね!ミシンの性能がいまいちなのかな(><)私も前持っていたミシンで上糸と下糸がぐっちゃぐちゃになった記憶が・・・。なのでミシン、欲しいけど私の予算では買えずにいます。普段は手縫いババァです。ミシンあれば速攻手伝えるんだけど・・・。
カーズの布かわいい♪
| ポピイ | 2007/03/09 10:53 PM |
コルネ、美味しそうですね〜♪
チョコつきとは贅沢〜!!!
1枚目と2枚目の写真のコルネ型って違うものなの?
変わった形ですね。って私が知らないだけかな?

RINさん、お裁縫は苦手なのね・・・
私は結構好き☆でも、簡単なものしか作らないけど〜(^^;
がんばって息子さんの入学グッズ作ってあげてね☆
| Kiri | 2007/03/09 11:31 PM |
今日も美味しそうなの焼いてる〜^^
かなり美味しそう!
私もチョコがちょこっと付いたタイプ、
先に食べちゃうかもしれません(笑)
チョコ好きなもんで…^^;

ミシン苦手なんだ…。
私大雑把ですが、結構好きなんですよ。
近かったら糸の調節ぐらい手伝えたのになぁ。。
| aya* | 2007/03/09 11:47 PM |
fuuuuさんへ *****
おはようございますっ & 温かいお言葉をありがとう(T▽T)
くっそぉ、ミシンのやつ〜〜〜っっ!!(怒)
小さいタイプなので思いっきり床に叩きつけたくなりました。(ノ`Д´)ノ” エィ! コノヤロォ!
ほんっと、fuuuuさんに助けてもらいたかったわ。
妹さんとダブるなんて、なんて光栄な!!
どさくさにまぎれて、fuuuuさんの妹に紛れ込んでいいですか?(意味不明)
きゃぁ、おねえさん!! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ← お馬鹿丸出し。
(年上の妹ですんません)(爆)

コルネ、昔イーストの教室で作った時はぷっくり可愛く作れたのに、
南部+ホシノだとうまくいかなくって。
意地になって作り続けて、なんとなく格好がついてきました。
薄力粉とType-ER・・・(^m^) 薄力粉買ってね〜〜〜〜 
スパイスの効いたシフォン、楽しみに待ってますっ!!
| RIN | 2007/03/10 7:46 AM |
くみくみさんへ *****
コルネ、やっとぷっくり感が出てきたよ。
何度涙を飲んだことか〜〜〜〜。
南部+ホシノだとなかなか上手くいかなくって。
まだまだ練習は続くわ。
チョコがつくと、一気にポイントUPだよね。
カロリーも若干UPですが(笑) 

くみくみちゃんもお裁縫苦手? わ〜い、お友達♪
家庭科の成績、お裁縫の時は決まって「2」だったよ。
ミシンが嫌いなんだよね〜
こういうことがなければ、手縫いで誤魔化しちゃうんだけど。
縫い幅1cmでスイスイ縫ってマス! (^^; オイオイ
| RIN | 2007/03/10 7:53 AM |
みのんさんへ*****
えっ、誰だれ?? おばちゃんって???????????? (@o@)?
やだなぁ、「お姉ちゃん」でしょうが。
だから (だから??)、代わりに袋縫いして〜 頼むっ。
このコルネ、2個つける! ん? 駄目?? んじゃ3個!! (おいおい)

・・・ってミシン苦手なんだっけ? 今頃気づくなよ、私(^^;
手縫いで挑戦してみたんだけど、それもラインが曲がりくねってしまって、
見苦しいったらない。
やっぱり古友に頑張ってもらうしかない、じゃない「助けてもらう」しかない(爆)
| RIN | 2007/03/10 8:00 AM |
にゃ〜りさんへ *****
凝るね〜〜!!!!!!!!!!!! ぎゃはははは o(≧▽≦)o 爆笑っ
笑いすぎて、腹が痛い〜〜〜〜〜〜〜っっ!!
にゃ〜りさん、このセンスを引っさげて、デビューしましょう。
ね、ね! 「どこに?」とか「なにに?」とかは気にしないで(笑)

2個いっちゃいますか? 結構腹いっぱいになりまっせ。
1個80gくらいあって、ずっしり君よぉ〜
しかもカスタードが糊ってるし(爆&涙)

やっぱ100均? 葛藤したんだけど・・・ 旦那に「作ってやれよ」と言われ。
(「んじゃ、自分が作れば?」と心で言ってみたが)
布買っちゃったからなぁ。今回はなんとかしてみる(もらう?)よぉ。
古友に手土産たくさん作って行かなくっちゃなぁ・・・(^^;
| RIN | 2007/03/10 8:11 AM |
ご無沙汰しております。
私も裁縫は、超苦手ですって、自慢じゃないですが・・・^^;
出来上がっている方が安いので、買ってこようって夫に言ったらダメ出しくらいました。(当たり前か・・・)
ミシンの側にある布は、カーズですよね?
ウチの息子も大好きです。
ミシン屋さんに頼んで、うまく調節してもらおうと思っています。自宅に来てもらえるみたいですよ。
最近は、そんなサービスまであるんですねぇ〜
| eiko | 2007/03/10 8:15 AM |
コルネ最近食べてないなぁ〜。
チョコで隅っこがコーティングされているから中のクリームがはみ出しちゃうことがなくて食べやすそうでいいですね♪
形とか市販されているものよりも全然きれいですよ!!
| 椿 | 2007/03/10 8:42 AM |
ううーうまそーーーっ!
コルネってたまーに食べたくなるんですよね。
(私はチョコ派)。
いいなぁ、息子さま。こんなの作ってくれるママがいるなんて。
これはエースパン生地かしら?
ああ、また型ほしくなってきた…。
| とーちまん | 2007/03/10 6:00 PM |
巻き目も美しくて・・・美味しそう♪

私コルネ1年位作ってないです〜(型が泣いている?)
チョコがけいいですね。一度に2つの味が楽しめる♪

上糸・下糸の調節、わかります〜
あれっていじりすぎちゃいますよね。
いっそのこと少々糸突っ張ったまま強行突破した方が、
だんだんミシンの調子が良くなる気が・・・


| happyseeds | 2007/03/11 1:24 AM |
いそっちさんへ *****
遅くなってごめんね。 昨日は息子とべったりしてました(^^;
コルネ、2個いっちゃう? (^^)b 結構ずっしりよ。
・・・ってもうこの世には存在しないけど。(笑)
こういうのって、消費スピードがめっちゃ早いのよね、やっぱ。
どのパンも分け隔てなく、このスピードを保って欲しいものだわ。

ミシン〜〜 (≧д≦); もうお手上げ!
上糸がキーィっとつっぱちゃって、何をやろうが駄目。
この頑固者! 私にそっくりですけどね。
古友に連絡して、22日に助けてもらう予定。(T_T) 
| RIN | 2007/03/11 6:21 AM |
ポピイさんへ *****
おはよう(^^) 遅くなってごめんね。
コルネ、昔イーストで作った時は普通に作れた記憶が・・・
南部+ホシノだと、うまいこといかなくって。
なんでだろう??? いつもぺったんこだったの。
あ、↑チョコついたのも、あんまり盛り上がってないね(汗)
とにかく、難しいっっ!! まだ練習は続きまする〜

ミシンのせいにしてもいい? でも壊す私もすごいよね(爆)
上糸がツッパってしまいどうしようもなくて。
挙句の果てに機械の中で糸が切れるようになり、1目も縫えない!
でも、カーズの布買っちゃったからなんとかしないとねぇ。もったいないし。
手縫いで少し頑張ったけど、曲がりくねってこれまた見苦しい!
やっぱり古友に頼るしかなさそう・・・ (涙)
| RIN | 2007/03/11 6:33 AM |
Kiriさんへ *****
遅くなりました。 ごめんなさいね〜
コルネ型、上は三角△で、下のは円柱型です。
いつ買ったんだか? ・・・ 全然覚えてない(^^;
これがなかなかうまいこといかなくって、これからも練習は続きます。
課題は尽きることがないです。 やれやれ・・・

このくらいの熱意をもって、ミシンにもあたりたいものですが(笑)
全く歯が立ちません・・・ (ToT)
壊したミシン、そのまま箱にしまって、戸棚の奥ぅぅぅに封印しちゃいました(笑)
| RIN | 2007/03/11 6:41 AM |
aya*さんへ *****
おはよう。 ごめんね、遅くなってしまった。
えっ、本当? どこでもドアがあったら、お願いしたのに。
このコルネを持って!!
今じゃコルネも消滅しちゃったし、壊れたミシンも箱にガムテープして
棚の奥深くに封印しちゃったし。 時すでに遅しだわ。
しかし、封印してどうするんだろうね、私って(笑)

上糸がキーッとなっちゃって、いろいろいじってたら、一目も縫わないうちに
切れるようになってしまったの。
「もう勝手にしろ! (ノ`Д´)ノ”」って、一人キレまくってました。
あとは古友に泣きつくだけですわ・・・ とほほ。
| RIN | 2007/03/11 6:49 AM |
eikoさんへ *****
きゃぁ、eikoさぁ〜んっ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私こそご無沙汰しちゃって申し訳なかったです。
デジイチ買ったんですけど、難しくて難しくて〜〜〜
適当にいじっているだけなので、もっと理論的にやんないと
駄目ですよね。
eikoさんの偉大さを日々感じておりますです。はい。

ミシン、苦手な方がいらっしゃるとホッとします(笑)
ほんと、買った方がいいかもですよね。
ミシンでイライラ→家族に八つ当たり という流れからしても。(私だけか)
血迷ってカーズの布を買ってしまったので、とりあえずこれだけは何とかして
今後の事はまた考えますです。
出張サービスの件、初めて知りました。
教えてくれて、どうもありがとう(^^)♪
| RIN | 2007/03/11 6:57 AM |
椿さんへ *****
おはようございます。 遅くなってごめんなさいね。
椿さんのブログ、テンプレがピンク色で可愛いですね〜
私もピンク色が似合っていた頃のことを想い出してしまった。
あぁぁ、遠い昔だわぁぁ〜〜〜〜 (遠い目)(笑)
もしかしたら椿さんのお母さんと同年代かもしれない、私〜〜(ToT)
なのに、遊びに来てくれてありがとう。 感謝ですっ。

椿さんはチョコの方を後から食べる派?
私はチョコからかぶりつきます(笑)
なので、もう片方からデロデロ出てしまうかも〜
ま、今回はクリームが糊ってるので、その心配は少ないですが。(涙)
市販のパンってあまり買わないので、椿さんのブログを拝見して
楽しませてもらっています。
| RIN | 2007/03/11 7:16 AM |
とーちまんさんへ *****
おはよう。 遅くなってごめんね。
昨日は旦那が休日出勤で、息子とべっとりな一日だったんよ・・・(あぁ、疲れた)

コルネ、なんでこんなに巻き目が出ないかなぁ。
・・・って「腕がない」の一言に尽きますがね。
昔イーストでやった時はそんなに苦労した記憶がないんだけど。
↑ チョコのもあんまり盛り上がってないよね。
よく見ると・・・ (汗)
生地はミルクロール生地でやってみた。
ホワッとしてて、美味しかったよ〜。
たまに食べるにはいいよね、たまぁ〜にね(笑)
ここまで作るのも大変だし・・・ (A ̄▽ ̄;)
| RIN | 2007/03/11 7:27 AM |
happyseedsさんへ *****
コルネ型、私も1ヶ月前あたりから使い始めました。
いつ買ったかも覚えてないのだけど、たまたま発見して(笑)
でやってみたら、撃沈続き! 
うわ〜、コルネってこんなに難しかった????
で意地になって今に至るですわ〜(^^;

絵的にチョコは片方しかつけなかったけど、本当は両方に付けたかったわ。
生地やクリームが甘いので、チョコは少しビターなものを厚めに
つけちゃった♪  (^m^)ムフフ、美味しかったよん。
ま、ここまですることって1年に1回?? (笑)
| RIN | 2007/03/11 7:34 AM |
おいしそ!もう普通にパン屋さんが出来そう。
コルネとか自分で作れるなんて思ってもみなかった(笑)

袋物その後どうですか?
ミシン治らず?
あたしも半泣きになりながらほどいては縫いを繰り返しましたよぉ(T_T)
裁縫苦手だと苦労しますよね・・・。お裁縫が得意なお友達を探して縫ってもらっちゃえ〜♪
| たいがん | 2007/03/11 7:27 PM |
たいがんさんへ *****
こんにちは♪ 
パン屋さん?? ( ̄■ ̄;)!? 
これを売るには、もう少し練習しないと駄目そうだよ(笑)
簡単そうなんだけど、難しいんだよねぇ、ワタシには・・・ (^^;

袋物、机の上にほったらかしにしてあります。
ミシンは戸棚の奥深くに封印してしまいました(爆)
今私にできることは・・・ 友達に連絡をして助けてもらうことくらいか〜
月末になんとか会ってもらえそうなので、手土産持って行ってきますわ。
あぁぁ、ほんに情けないわぁ・・・ (TдT);; 
| RIN | 2007/03/12 2:16 PM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND



RECENT COMMENTS
お願い
当ブログでは、レシピ等のご質問はお受けしておりません。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.

PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS