RIN’s easy

天然酵母でパン作り


| - | - |
トヨ型食パン
トヨ型食パン 
 
 エース生地で
 トヨ型食パン。

 実は生地量が
 不安だったけど、
 これで良さそうだ。
 うんうん。
 

 しかし、実物よりも
 数段美味しそうに
 撮れてるわぁ。
 ははは。( ̄▽ ̄;)
 


  ひそかに参加中〜



ここ、サクサクなんです〜

 反対側の端っこ、
 蓋ではさんでしまった。
 
 ここのカリカリ、
 大好き。

 誰にも渡さん!(笑)


苺ジャム 
 
 不揃いで安い苺を
 買い込み、
 ジャムも作った。

 もっちろん果肉は
 大きめに潰して。

 う〜ん、でりーしゃすっ 
 (≧∀≦)♪♪

 ものすごいスピードで
 消費中。

 ジャム製作にも
 温度計が大活躍でした。
  


バター+苺ジャム=旨っ♪

 

 軽くトースト。
 そして
 バター&ジャム。

 むふぅ( ̄ー ̄*)

 小さな
 ち・あ・わ・せ♪
  
| comments(8) | - |
| - | - |
きれいな焼き色とナミナミ模様がすごくそそられます^^
バター&イチゴジャムぅ〜〜大好きな組合わせ♪
手作りジャムって本当美味しいですよね〜!
トヨ型、やっぱり可愛い!!相当可愛いです!!!
欲しい。。。^^;

ちなみに、バター&はちみつも大好きなんですよね〜。
パカっと割って両方出るヤツ(バターともうひとつ)昔、給食であったなあ^^懐かしいなぁ〜
| みのん | 2008/02/14 5:39 PM |
こんばんは♪

しましま模様がとてもきれいで、さすがRINさん!です。
あ〜ん、こんなきれいに焼いてみたい♪

ジャムスプーン、素敵・・・
つや消しな感じ、好みです♪
| happyseeds | 2008/02/14 9:07 PM |
こんばんは〜!
カリカリ部分、たまらないですね♪
やばいです、この時間おなかすいてきた!!
| ポピイ | 2008/02/15 1:17 AM |
うにゃ〜っエース生地のトヨ型パン!
これ、作ろうとトヨ型引っ張り出して空焼きしたとこでした(*^▽^*)
うわっなんかうれし〜♪
キレイな焼き色!かりかりとふわふわ〜なの、わかる〜!
こんな風に焼けますように!!!^^
いちごのカタチが残るジャム、おいしそうです。
バターと苺ジャムっこの画像がたまりませんってば。
| saotaro | 2008/02/15 11:47 AM |
みのんさんへ *****
メッシュ型に手が届かず、ランク下げて購入したトヨ型だけど、
最近大活躍してくれてます。
綺麗な焼き色がつくと、思わずガッツポーズ! 
はい、いつまでも子供です。
サンドイッチにしても可愛いよね。ハムがジャストサイズで。
ジャム、久々に作った〜 
そうそう、うちもいつもはバターと蜂蜜が多いな。

「パカっと割って両方出るヤツ」(◎_◎)??
マックのパンケーキについてくるヤツかなぁ。
私の時はそんなのなかったよ。(広島)
バターならバター、ジャムならジャム。
1種類しかついてこんかったもん。
いいなぁ、Wで。やっぱ年代の差やねぇ。
| RIN | 2008/02/16 7:16 AM |
ポピイさんへ *****
カリカリ、独り占めしました(^^)♪ 美味しかった。
どうも「ミミ好き」でして。
それにしても、ポピイさんって夜に強いのね。
その時間、私には起きていられないもの。
いつも息子と手をつないで、一緒に寝てしまいまふ(−o−)zzz・・・
| RIN | 2008/02/16 7:22 AM |
happyseedsさんへ *****
あ、ごめんなさい。順番がぁぁぁぁぁ!!! 
失礼いたしましたm(__)m

トヨ型、最初はとても苦手としてましたが、やっと慣れてきました。
しっとりふんわりしたクラムが大好きです。
このスプーン、何年か前にMUJIで購入した記憶が。
たしか・・・    今もあると良いですが(^^)
| RIN | 2008/02/16 7:27 AM |
saotaroさんへ *****
沢山コメントをありがとう♪ むひひ。
トヨ型、上手く焼けると嬉しいよね。
この蓋を開ける瞬間ったら・・・ 天国と地獄の別れ道(笑)
saotaroちゃんのトヨ型パン、楽しみにしてるね。

あ、昨日郵送で「私の愛」を送りました。
たいそう「薄っぺらい愛」でございますが。
受け取ってね♪
| RIN | 2008/02/16 7:32 AM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND



RECENT COMMENTS
お願い
当ブログでは、レシピ等のご質問はお受けしておりません。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.

PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS