RIN’s easy

天然酵母でパン作り


| - | - |
マカロン
キナコマカロン
 マカロン♪

 形が可愛くて、
 作るのも楽しくて
 チョコチョコ作ってます。

 しかし、甘いねぇ(A ̄▽ ̄;)
  
 これは、焦がしキナコを
 混ぜて、焼いたもの。
 香ばしくて、美味しい♪

 ガナッシュや
 キャラメルクリームを 
 サンドしました。 

 少し面倒だけど、
 イタリアンメレンゲで作ると、
 上手に焼ける気がするなぁ。

   ひそかに参加中〜



プレーンマカロン

 こっちは、プレーン。

 どうしてキナコと色が
 変わらないのだ!?
 (  ̄∇ ̄|||) アハ?

 焼き色がつかないように
 するのって、
 結構神経使います。

 焼成温度、もう少し
 研究だぁ!!

 
 旨いけど、甘い甘いっ 
| comments(10) | - |
| - | - |
おはようございまーす♪
ビックリした〜〜(≧∀≦)
私もマカロンupしたばかりでした。おそろだ〜^^
作るの楽しいお菓子ですよね。
でも甘い甘い^^;;
RINさんのマカロン、形が揃っててすごくきれい〜♪
焦がしきなこ、香ばしくて香りもよさそうですね!
また真似してみます^^
| みのん | 2008/02/21 9:12 AM |
うわぁ〜、かわいいマカロン♪
綺麗に作れているね。
有名店の立派な商品だわ〜
| くみくみ | 2008/02/21 6:11 PM |
なんて美しいマカロンなんでしょう♪
うっとりぃ(≧▽≦)♪
キナコのマカロン、食べてみたいなぁ!
| ポピイ | 2008/02/21 8:08 PM |
こんばんは♪
きれいなマカロン〜〜っ!
焦がしきなこのマカロン、私絶対好きです♪
小豆をはさんでも美味しいそうですね。

わたくし、マカロン何度か挑戦するも、
写真に撮れる様なものが未だ作れず・・・
| happyseeds | 2008/02/22 12:27 AM |
先日、お店でマカロンを見つけ、
よく見るけど、これは、おいしいのですか?
と聞いたら、そのお店によりますねぇ・・・。
と言われたの。??食べたことがなくて。
映像だけでも・・・なんだか、ごちそうさまでした。
おいしかったです。
| hana | 2008/02/22 8:08 AM |
みのんさんへ *****
うわ、ほんとだ〜〜〜〜 (≧▽≦)!! おそろ、おそろ♪
形、揃ってますか?
一応、下書き(?)の上に絞り出しているのだけど、力加減で
大きくなったり、ダレたり(笑)
焦がしキナコは美味しいよ〜 かなり気に入った!
のくせ、はさんでるのはガナッシュです(爆)。
しかし、甘いよねぇぇぇ。
| RIN | 2008/02/22 3:18 PM |
くみくみさんへ *****
マカロン、って可愛いですよね♪
色んな色のマカロンがあるけど、色粉は使わず、地味色のマカロンばかり
作ってます(^^;
まだ温度を模索している最中なので、オーブンの前にずっと張り付き。
夏は絶対無理〜〜〜〜(  ̄∇ ̄|||)アヅッ
| RIN | 2008/02/22 3:28 PM |
ポピイさんへ *****
美しく作れた子達だけ、ここに登場してますから〜 
ぶさいくな子は、即、私の胃袋行きです(笑)
キナコのマカロン、作ってみて下さい。
ポピイさんなら、サクサクっと作れるはず♪
うん、間違いない。
| RIN | 2008/02/22 3:33 PM |
happyseedsさんへ *****
キナコに小豆! (◎▽◎)b  なるほど、なるほど!!
人に差し上げることばかり考えていて、日持ち(?)のことばかり
考えていましたわ。
今度やってみます♪
マカロン、私の難所は焼成ですぅぅぅ( ̄▽ ̄;)
| RIN | 2008/02/22 3:37 PM |
hanaさんへ *****
hanaさんに誉められると嬉しいなぁ。
ビジュアル的には合格ってことだよね。むふ♪
今度、お会いする時に差し上げますわ。
で、いつ飲みにいく? ( ̄ー ̄*)
絶対連絡するからね! ね! ねーってば!!!! (爆)
| RIN | 2008/02/22 3:39 PM |









page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECOMMEND



RECENT COMMENTS
お願い
当ブログでは、レシピ等のご質問はお受けしておりません。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
LINKS
CATEGORIES
ARCHIVES
Search this site.

PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS